インターネットは【宝の山】とはよく言ったものだ!

お久しぶりの凛花です。ほんとうに〜久々です。^^;あせあせ(飛び散る汗)
バタバタしていて、教室で撮影した写真もブログアップ
していませんでした〜。^^;あせあせ(飛び散る汗)
皆様〜・・・すみません!!反省!^^;あせあせ(飛び散る汗)

2011_0808_205139-DSCN0894-1.jpg

2011_0808_205231-DSCN0896-1.jpg

《ガーデン光房 一ツ葉店生徒様提供写真》より


前回の課題カリキュラム「ラジエーション」の
生徒さん作品。ご自宅で再挑戦で綺麗に放射状を
表現されています。^^ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)



さて、夏休みの間の毎日早朝の風景・・・カメラぴかぴか(新しい)
夏休みのラジオ体操の後だからかな?早朝から〜
外は子供達の声で騒がしいぞ〜・・・の毎日。^^
命短しセミの声も騒がし・・・かな?の気持ち良い
毎朝の同じ風景です。
風流なり、風流なりです。^^揺れるハート
夏休みももう終わりに近づきました。朝の習慣も、
そろそろ終わりかな?もうやだ〜(悲しい顔)


話題変わって・・・
インターネット関係に詳しい方は、「インターネット
は宝の山だ」とよく言われますが・・・。

本当に凄い人は凄いと最近つくづく思います。^^;
確かに・・・どなたか言っておられましたが〜
素晴らしい物を見てしまうと自信喪失になり、
見動きできなくなると・・・。
自分の力の無さ、能力の低さに愕然とするのです
よね〜・・・。^^;


「うぅ〜む」・・・ホントだね!と凛花も思い
ます〜。
世の中には〜凄い才能を持った方が沢山沢山
いるのだと・・・。
才能の前にはひれ伏すな〜・・・。^^;



そんな、素晴らしい才能に・・・近づきたい
と本気で思っている凛花です。^^;あせあせ(飛び散る汗)
だって〜・・・大変なことだけど・・・諦め
たら〜終わりだもの。
前進することを絶えず考えていなければ・・・
その「一歩」が前に進めない。^^;
前へ進む「一歩」が踏み出せなくなっちゃう。


ちょっと前までは「ダル」かった事に〜最近は
本気で挑みたいと・・・大変な野望?を「夢」?
を持ちだした凛花です〜。^^;


お盆休みも新しい結果?を求めて活動中でした。^^るんるん
はて、はて、この結果が実を結ぶかな〜・・?^^;あせあせ(飛び散る汗)


さて・・・
お盆が明けて、新しい課題カリキュラムが始まった
モダンアレンジ生け花でした。かわいい
今回は、なんと・・・題名も「夏の終わり」と
きました。
その「夏の終わり」の課題カリキュラムも全て無事
終了して、次は「フォールライン」の基本形に入り
ます。
滝のように流れ落ちる「フォールライン」です。^^


終了した課題カリキュラム「夏の終わり」・・・
「夏の終わり」と言う題名、ちょっと、中途半端
な感情を持たせてしまう??と思いませんか?
嬉しいの?寂しいの?って・・・。^^;



お花の世界では、夏はお花もぐったりと弱り
易いので・・・とても残念な時期ですが〜・・・
それで、それで、涼しくなる「秋」が来るのが
待ち遠しい感じ。
そんな状態だと、元気が出る過ごし易い季節は
待ってました!なので・・・おさらばバイバイ、
「夏」さんよ〜!的ですけれどね。^^;


でも・・・素敵な夏を過ごしたもの達も沢山いる
んですよね。もの?人?・・・?


新たに、「お花」を習い始めた方々にとっては・・
今年の夏はどんな夏でしたでしょうか?
何か獲るものはありましたか?あえて、獲物を
・・・にこだわってみましたが。^^;


今回は、又々素敵な愛らしいアレンジです。^^



2011_0822_213508-DSCN0907-1.jpg

《ガーデン光房 一ツ葉店生徒様提供写真》より

※花材はネリネ、グリーンネックレス、ガーベラ、
クッカバラ、アマランサス、SPカーネーション、
ユーカリその他でしたよ〜。^^


ま、これを見る限り・・・寂しい感じでの終わり
ではない様子。
どちらかと言うと・・・「夢」を感じますから。
可愛く生けてみましたよね。るんるんぴかぴか(新しい)


アマランサス・・・時期的に中々「生」が難しい様子。
生だったり、プリザーブドフラワーだったりで、
対応していきました。
とても綺麗に可愛く生けることができました。^^るんるん



by凜花(りんか)愛彩花(aisaika)
《生け花教室 愛彩花 in 宮崎》
《プリザーブドフラワー 愛彩花 in 宮崎》


生け花 愛彩花 徒然日記

ガーデン光房ブログ



 
・美しい日本の和の風景

プロカメラマン撮影の無料写真素材
・フリー画像素材のリンクスタイル



br_decobanner_20110107113805.gif

ブログアクセスアップ まねキャット

Follow @rin_rin_rinnka
あわせて読みたい
メイクアップブランド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。