熱中症にも負けずに、若さと美を求めて〜頑張る生け花!

又々、お久しぶりに凛花です。^^;あせあせ(飛び散る汗)
毎日、暑いですね〜。外に出ると、少しふらっと
しませんか?大丈夫でしょうか?晴れぴかぴか(新しい)
免疫力弱っていると〜・・・やはり身体は正直な
ものです。直ぐに表に出てしまいます。ふらふらたらーっ(汗)

最近はニュースでも毎回「熱中症」の話ですね。
番組の特番なんかも〜「熱中症」対策関係の話題
は多いようです。TVひらめき
それだけ、今年は大変な感じなのでしょう。ま、
毎年「熱中症」の対策の話は夏になると出てくる
話題ですけれど・・・。
くれぐれも、気を付けたいものです。わーい(嬉しい顔)


さて・・・ブログ更新が疎かになっている間にも
生徒さん方から〜素敵な「アレンジ生け花」の写メ
付きメールを頂きました。ハートたち(複数ハート)


宮崎県宮崎市の太平洋側の海沿いにあるホテル、
「シェラトンホテル」の直ぐそばに位置する店舗、
エクステリア会社の「ガーデン光房 一ツ葉店」
の生徒さんの作品です。かわいいぴかぴか(新しい)


そうそう、「シェラトンホテル」で思い出したの
ですが〜・・・今、宮崎国富出身のシェフ、川越
さんのプロデュースメニューがテレビでも盛んに
宣伝されていますね。ホテルレストラン
お花庭園「フローランテ」の「ランタン祭り」で
その味を堪能できるようですね〜。レストラン喫茶店るんるん
イケメンシェフですよね〜!若手の!!

その「フローランテ」の春の花まつり企画にも
参加していて、その「フローランテ」の直ぐ傍
にあるとってもゆったりとした素敵な店舗での
生け花教室の生徒さんの作品です〜。^^るんるん


本当に、こんな素敵な写メを頂くと嬉しくなって
しまいます。揺れるハート


20110808160421-1.jpg

《ガーデン光房 一ツ葉店生徒様提供写真》より


Facebookで素敵な「アレンジ生け花」の写メを早々
ご紹介したのですが、ブログアップの方が遅くなって
しまいました。^^;あせあせ(飛び散る汗)



今回の課題カリキュラムは基本形の「ラジエーション」。
余りの気合の入れようで、教室当日、折角作ったプリント
を忘れてしまうと言うドジぶりの凛花。
どうもすみません!状態でした〜。^^;あせあせ(飛び散る汗)



「ラジエーション」とは放射状と言う意味。
去年の課題も同じ頃に「ラジエーション」が出ていました
が、向日葵(ひまわり)を主体とした可愛い感じに生けら
れた「ラジエーション」でした。
今年のは、少々大人っぽい感じの渋いアレンジです。かわいい



ヨーロピアンフラワーの生け花は何時も花材がとても
変わった感じの物が・・・「変わった?」と言うか・・
「めずらしい」と言う方が適切かな?・・届きます。
それも、ヨーロピアンフラワーの特色でもありますね。^^ハートたち(複数ハート)


生徒さん方も「知らないお花ですごい!」と言って
下さったり・・・。楽しい会話の時間共有です。
元々、ヨーロピアンフラワー教室は「教室」と言う感じ
よりも、「サークル」と言った感じの柔らかな雰囲気
で開催されている教室です。家ハートたち(複数ハート)



色々試されて、挫折されたり〜「楽しくなかった」と
諦められたりされて、来られる方々も多い教室です。
そんな、こんなで、賑やかに、楽しく、柔らかな〜
雰囲気で・・・には気を付けて開催しております。黒ハート



何といっても、折角好きなお花ですから〜その好きな
事をするのに〜楽しくなくては何の意味もありません。
つらい修行の時代は段々と変化しつつありますね。何
ごとに於いても・・・。^^;


ストレスを溜めるのではなく、「楽しさ」「幸せの
時間、気持ち」を沢山沢山ためたいですね!


では、では・・・今回の教室での作品の抜粋です。
思考錯誤の繰り返しで生けられますが、その後は
何時も素晴らしい結果を生みだされる皆様。
教室での生け花はその結果の工程です。上手く出来
なくても、又、再チャレンジしましょう!^^るんるん

皆様、一生懸命です〜。^^揺れるハート
Image491.jpgImage489.jpg

Image487.jpg

《生け花教室 愛彩花》生徒さん作品写真より
《ガーデン光房 一ツ葉店教室分より抜粋》


さてさて、放射状は描けていますか?皆様のご評価を。^^
テクストの花材とは少々違っていましたので、花材
配置に悩まれましたが〜素敵に出来ていますね!^^ハートたち(複数ハート)


raji-1.jpg

《お手本参考生け花映像》

又々、次回も頑張っていきましょう!!
「美」を演出する気持ちは、ご自分の「若さ」「美」
にも影響しますよ〜。揺れるハート
日々「若く、美しく」を目指して、暑さも乗り切り、
頑張っていきましょう〜!^^るんるん



by凜花(りんか)愛彩花(aisaika)
《生け花教室 愛彩花 in 宮崎》
《プリザーブドフラワー 愛彩花 in 宮崎》


生け花 愛彩花 徒然日記


ガーデン光房ブログ
【生け花 愛彩花】ガーデン光房教室の《お問い合わせ》




 
・美しい日本の和の風景

プロカメラマン撮影の無料写真素材
・フリー画像素材のリンクスタイル



br_decobanner_20110107113805.gif

ブログアクセスアップ まねキャット

Follow @rin_rin_rinnka
あわせて読みたい
メイクアップブランド
×

