可愛い花なす&刺激的レッドジンジャーで生け花

八月に入り、既に新しい課題カリキュラム実行中
なのですが、前回の課題カリキュラム、アレンジ
生け花の「サマーウインド」の生徒さん方の写メ
のご紹介が未だでした。たらーっ(汗)
夏真っ盛りに生ける生け花って〜お花の持ちが、
心配でしよね〜見た目も、新鮮さも・・・。^^;あせあせ(飛び散る汗)
そんな夏の生け花、ちょっと、楽しんでみました。るんるんぴかぴか(新しい)



今回は、前回のアレンジ課題の「サマーウインド」
のご紹介になります。かわいい


これも又、教室で実践されて、ご自宅で再挑戦を
されて、すごく綺麗に生けて頂いた生徒さんHさん
の写真をまず、ご紹介。ぴかぴか(新しい)


2011_0726_090116-DSCN0889-1.jpg

《生け花教室 愛彩花》生徒さん提供写真より


素敵ですね〜。^^
今回は、季節も夏真っ盛りと来て、お花の下に
敷くクロスもかえられたとか・・・。
お花のある生活を本当に楽しんでいらっしゃる
Hさんです。^^ハートたち(複数ハート)


そして〜・・・ご紹介が遅れておりましたが、
7月中に開催しました教室の中から、抜粋で大変
申し訳ありませんが、一部写メをお紹介しておき
ます〜。カメラぴかぴか(新しい)


課題テキスト通りの花材が届かないと〜とても
迷うとおっしゃる生徒さん方、枝物等の使い方、
配置に悩まれていましたね。^^;
教室では中々上手く表現でいないと・・・。^^;
結局、ご自宅に帰られて再挑戦で課題をクリア
されるのですが〜・・・素晴らしい!!^^揺れるハート


いつも教室でお渡しする、生ける段取りを参考に
再挑戦してくださると、「どうだったかな?」と
迷わずに済むと思います。
お教室では、中々ゆっくりした気持ちでは生ける
ことが出来ないと思います。
ご自宅で、心を落ち着かせて再挑戦して下さいね。^^るんるん



花材は今回は、レッドジンジャー、モンステラ、
花ナス、ドラセナ、その他の花等を使いました。^^
花ナスはまるで、プチトマトの様ですので〜食べて
しまいたい位可愛いものでした。
でも・・・プチトマトより、ずっと、ずっしりと、
重たいですよ〜。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


テキストに載っていた本来の見本よりは、可愛く
和風的な感じになったかな?・・・?


Image476.jpg

Image475.jpg

《生け花教室 愛彩花》生徒さん作品写真より



これも又、よい勉強です。どんな花材がきても
応用を効かせ生けれる力。必要ですね!^^
テキストはあくまで、映像見本です。実際は、
生活の中では手に入らないお花もあります。
身近にあるお花で、基本の形を生けると言う事が
目標です。^^るんるん



次回の更新は既に、今続行中の課題カリキュラム
基本の「ラジエーション」です。かわいい
「ラジエーション」とは放射状という意味。
基本形ですので、しっかりと学習しましょう!^^揺れるハート


お花を愛でて、楽しみましょう!^^るんるんぴかぴか(新しい)


by凜花(りんか)愛彩花(aisaika)
《生け花教室 愛彩花 in 宮崎》
《プリザーブドフラワー 愛彩花 in 宮崎》


生け花 愛彩花 徒然日記

《ガーデン光房ブログ》
生け花 愛彩花】ガーデン光房教室の《お問い合わせ

 
・美しい日本の和の風景

プロカメラマン撮影の無料写真素材
・フリー画像素材のリンクスタイル



br_decobanner_20110107113805.gif

ブログアクセスアップ まねキャット

Follow @rin_rin_rinnka
あわせて読みたい
メイクアップブランド
×

