夏のホリゾンタル?シャインシリンダー?どっち〜?

久々の凛花です〜。るんるんぴかぴか(新しい)
本当に毎日暑いですね〜。^^;あせあせ(飛び散る汗)
ムシムシする暑さに参ってしまいます。
でも〜今年は節電が必要な状態。我慢の年ですね〜。
電力会社の問題や節電対策と悩みの問題点は沢山の年です。ふらふら


地レジへの変換の年でもあり、色々と「変動」の
ある年ですね。^^;
変わり目の年でしょうか?
きっと、天が人間に考える課題を与えて自分達の身の回り
のことを真剣に考えるようにしているのでしょう?!
私達の大切な地球が問題提起している時期なのでしょう。^^;たらーっ(汗)




生け花教室「愛彩花」も明日で、カリキュラム課題、
シンメトリー(左右対称)ホリゾンタルも終わりと
なります。かわいい

前回掲載したコレ↓↓になっています。

horizon-1.jpg


花材はドウダンツツジ、スモークグラス、そして〜
ソネット(スプレーカーネーション)、クルクマ、
スカシユリです。かわいいぴかぴか(新しい)



クルクマ〜ウコンなのですが〜・・・生徒さん方と
なんか〜蓮の花を思い出す〜とお話。
蓮の花とは違うのですが〜何か?仏壇?仏様?を
思い浮かべてしまう。^^;
なぜ?なぜなぜ?
そんな意見に賛同でした〜。



ドウダンツツジの不規則な枝ぶりを上手く切り分け、
矯めて左右対称のシンメトリーに仕上げて行くのは
慣れていないとちょっと大変かも?です。
全体的な花材のバランスでシンメトリーを描いて行き
ましょう。^^ハートたち(複数ハート)


アレンジ生け花愛彩花の生徒さんの作品から抜粋で、
ご紹介致します。
バランスのとり方に悪戦苦闘でいたが、お花の美しさ
に癒されていらした様子。
又、花留めを施しますが、枝物の固定にちょっと悩まれ
た方が多かったようです。^^;たらーっ(汗)


ではでは・・・
     ↓↓↓

Image454.jpgImage456.jpg

Image458.jpgImage460.jpg

《生け花教室 愛彩花》生徒さん作品写真より




明日まで、このシンメトリー(左右対称)ホリゾンタル
の次は夏真っ盛り」の「サマーウインド」に移って行き
ます。^^
これも又、素敵なアレンジ生け花のカリキュラムです。^^
とっても楽しみです。^^るんるん


夏のイメージを生けて眺めて楽しんで頂きたいと思います。
暑い夏場を生け花の素敵なイメージで乗り切って頂きたい
ですね〜。^^



では〜・・・明日も頑張りましょ!!^^♪
明日は、プリザーブドフラワーのシャインシリンダー
もありますが、真夏の太陽の光を浴びて輝くイメージ
を表した作品になります。
これも、又、楽しみですね!^^るんるん


pot-2-1.jpg
《花材イメージ》


by凜花(りんか)愛彩花(aisaika)
《生け花教室 愛彩花 in 宮崎》
《プリザーブドフラワー 愛彩花 in 宮崎》


生け花 愛彩花 徒然日記




 
・美しい日本の和の風景

プロカメラマン撮影の無料写真素材
・フリー画像素材のリンクスタイル



br_decobanner_20110107113805.gif

ブログアクセスアップ まねキャット

Follow @rin_rin_rinnka
あわせて読みたい
メイクアップブランド
×

