向日葵(ひまわり)を活かした生け花を愛でる!!

しばらくご無沙汰の凛花です〜。^^;あせあせ(飛び散る汗)
ブログの更新、おサボリしてました〜。^^;たらーっ(汗)


「ひまわりの風景画」をテーマにした生け花教室も
最終の教室を迎えて、本日からは次のカリキュラム
課題、シンメトリー(左右対称)のホリゾンタルに
入りました〜。かわいい


投げ入れタイプの生け花、ホリゾンタルですね〜。^^
ホリゾンタルとは「水平」を意味します。
今回はシンメトリー(左右対称)ですよ〜。♪^^

こんなイメージのお花で鮮やかに生けて行きます。


horizon-1.jpg

《花材イメージ》

楽しみですね〜!^^るんるん


そして、そして〜・・・本日は久々のブログ更新です
ので〜昨日までのカリキュラム課題の「ヒマワリの
風景画」の生徒さん作品を一部ご紹介しておきます。


写真、沢山撮ったのですが〜全部ご紹介できず〜
ゴメンなさい!^^;あせあせ(飛び散る汗)

     ↓↓↓
Image440.jpg

Image444.jpg

Image447.jpg

《生け花教室 愛彩花》生徒さん作品写真より


こんな感じで〜6月は生けて頂きました〜。^^かわいいぴかぴか(新しい)
ヒマワリ可愛い!!

花材は、向日葵(ひまわり)、キキョウ、フトイ、
ゲイラックス、姫向日葵、白のトルコ桔梗。

自由アレンジのフリースタイルでした。^^


生徒さんMさんがご自宅で向日葵(ひまわり)を
コップにアレンジして生け変えて下さった写真も
送って下さいました〜。^^るんるん

     ↓↓↓
SA3C0090-1.jpg

《生け花教室 愛彩花》生徒さん提供写真より


上級コースで使われている「ヤマボウシ」のお花。
生徒さんがお庭で綺麗に咲いていますと写メを
下さいましたので、一緒にご紹介しておきます。♪

     ↓↓↓
110614_134654.JPG
《生け花教室 愛彩花》生徒さん提供写真より
これも又、素敵なお花ですね!^^
これは、上級コースのこんな感じのカリキュラムに
使われていたお花なんですね〜。
     ↓↓↓
y-1.jpg

綺麗なお花です。^^

では、では・・・又々、頑張りましょう!^^



by凜花(りんか)愛彩花(aisaika)
《生け花教室 愛彩花 in 宮崎》
《プリザーブドフラワー 愛彩花 in 宮崎》


生け花 愛彩花 徒然日記


 
・美しい日本の和の風景

プロカメラマン撮影の無料写真素材
・フリー画像素材のリンクスタイル



br_decobanner_20110107113805.gif

ブログアクセスアップ まねキャット

Follow @rin_rin_rinnka
あわせて読みたい
メイクアップブランド
×

