6月の梅雨時に爽やかヴァーティカルアレンジを!

2011_0615_152149-DSCN0860.jpg

《モダンアレンジ生け花 愛彩花》生徒さん提供写真


早いもので、もう、6月も中旬。
本当に月日の経つのは速いものですね〜。^^;あせあせ(飛び散る汗)
・・・とこの会話、実はお花教室の生徒さん方との
会話の中によく出てくる最近の言葉。


あ〜・・・どんどん年とってしまうではないですか〜
・・・^^;あせあせ(飛び散る汗)
でも、こんな会話を出来ているのは幸せなことです。
東日本の震災から11日で3カ月が経ちました。
311を無くせたら、リセットできたら〜と最近
のテレビ放送等で耳にしましたが、本当にその気持ち
は皆同じなのでしょうね〜。


今年の後半年を如何に生きて行くか?どう生きるか?
は凄く大切な課題なのかも知れません。


周りでも、この311を境に、生活の在り方を変更
された方もいます。
人生の在り方を再認識された方も多かったのでは
ないのでしょうか?


さて、そんなこんなの5月から6月の間の課題である
カリキュラムは「ヴァーティカル」でした。
「ヴァーティカル」とは「垂直にそそり立つ」と言う
意味。真っ直ぐに上へ伸びるイメージで生けて頂き
ました。かわいいぴかぴか(新しい)


花材は黄色のピンポンマム、トサミズキorヤマモミジ、
そして、デルフィニューム、アストランティアマヨール
でした。^^ハートたち(複数ハート)
緑と柔らかな紫系のお花、そして、黄色ととても綺麗な
梅雨時の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれそうな爽やかな
お花達でしたよ〜。^^るんるん



そして〜・・・嬉しいことに、教室で生けられた後に
又々、ご自宅で生けられた「ヴァーティカル」のお花
の写真を送って下さいました〜。

HI3H0090.jpg

《モダンアレンジ生け花 愛彩花》生徒さん提供写真



教室の様子での写真と送信下さったご自宅での写真を
掲載しておきます。
上記が送信頂いた写真達です。
以下が教室での写真です。
教室での写真は沢山ある為、今回も抜粋でゴメンなさい。

Image433.jpgImage431.jpg
《生け花教室 愛彩花》生徒さん写真より

ちょっと、イメージ作りが難しいと皆さん言われて
いましたが、美しいアレンジ生け花になっていますね。^^揺れるハート



by凜花(りんか)愛彩花(aisaika)
《生け花教室 愛彩花 in 宮崎》
《プリザーブドフラワー 愛彩花 in 宮崎》


生け花 愛彩花 徒然日記



 
・美しい日本の和の風景

プロカメラマン撮影の無料写真素材
・フリー画像素材のリンクスタイル



br_decobanner_20110107113805.gif

ブログアクセスアップ まねキャット

Follow @rin_rin_rinnka
あわせて読みたい
メイクアップブランド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。