梅雨時を彩るアジサイと芍薬でビックリ!!アレンジ生け花

SA3C0088-1.jpg
《ガーデン光房生目店》
《生け花教室 愛彩花》生徒さん提供写真より


ここ数日、流石に雨ばかりで〜憂鬱な宮崎です。雨
ま、この時期ですし、仕方のないことですね。^^;あせあせ(飛び散る汗)



前日はエクステリアの会社ガーデン光房生目店。
雨の中の開催でしたが〜周りの景色がとても素敵
だということもあり、気分は上々。ハートたち(複数ハート)



周りが本当に素敵な心休まる、癒し効果抜群の緑
で〜雨でも、又、濡れた緑色の美しさを愛でること
ができる素敵な場所です。るんるん




この教室に来る様になってから〜植物の緑色の種類
と言うか〜「緑色って言っても本当に沢山ある」と
気付かされましたね〜。^^;
緑色もいろいろ、又、見た目、手触り感もいろいろ、
そんな自然の豊富さを改めて知る様になりました。^^ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)




限られた人生の中での心の余裕の持ち方、時間の
貴重さを学びましたね〜。^^るんるん


ガーデン光房生目店の生徒さんが、今回はとても
興味深いアレンジ生け花の写真を送って下さいました。
一つは↑↑↑で一番最初にご紹介したガラスの花器
に生けた投げ入れのアレンジ生け花。かわいい



そして〜コチラ↓↓↓のコンポートのアレンジ生け花。
今回「興味深い」と言いましたのは〜前回使用した
カリキュラムの花材を今回のカリキュラムの花材を
共に上手く利用して生けていらっしゃること。わーい(嬉しい顔)ひらめき



SA3C0070-1.jpg
《ガーデン光房生目店》
《生け花教室 愛彩花》生徒さん提供写真より

又、今回水盤に剣山で生けて頂いた花材を、前回の
水平を意味するホリゾンタルの生け方に利用して
生けていらっしゃること。かわいい



使った花材の使いまわし、又、違った生け方に利用
された事がとても興味深かったのです。かわいいカメラ
この応用の感覚が段々育っていくと、どんなお花も
上手く使って自由に生けることが出来るようになる
ことと思います〜。
とっても、嬉しいビックリの写真を送って下さった、
Mさんに感謝です〜。^^揺れるハート





そして、次の日は一般の住宅街にある集会所での
教室の開催でした。家
場所によっても、凄く雰囲気が変わり、又、こちらは
こちらで楽しい時間を持つことが出来ました。^^
話にも花が咲き、あっと言う間の一時間。有意義な
時間でした。
(ワンレッスンが生け花は一時間のサイクルです)


その集会所での生け花教室の生徒さんの作品です。かわいい

    ↓↓↓
Image414.jpg

Image413.jpg

《生け花教室 愛彩花 集会所・公民館会場》
《生け花教室 愛彩花》作品写真より抜粋


柔らかな色合いのピンクのカンパニュラが何とも〜
愛しい可愛らしさで咲いています。
シャクヤクは未だ、ツボミで残念ですが〜これから
ご自宅で豪華に咲いて、皆様のお部屋を明るくして、
楽しませてくれることでしょう!^^るんるん




この写真の状態では、芍薬の葉っぱがモサモサと
して、ちょっと鬱陶しい感じでしたので、ちょっと、
間引いて頂きました。
その後、すっきりした感じになり、もっと素敵に〜
なりましたよ〜!!^^ハートたち(複数ハート)




本日も楽しく有意義な時間を過ごせた、愛彩花、
モダンアレンジ生け花教室でした。^^ぴかぴか(新しい)



by凜花(りんか)愛彩花(aisaika)
《生け花教室 愛彩花 in 宮崎》
《プリザーブドフラワー 愛彩花 in 宮崎》


生け花 愛彩花 徒然日記



 
・美しい日本の和の風景

プロカメラマン撮影の無料写真素材
・フリー画像素材のリンクスタイル



br_decobanner_20110107113805.gif

ブログアクセスアップ まねキャット

Follow @rin_rin_rinnka
あわせて読みたい
メイクアップブランド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。