花言葉、諺で美人の条件の芍薬でアレンジ生け花を生ける!

今回は・・・あの〜あの〜・・・あの〜・・・
日本美人を代表する花、芍薬(シャクヤク)の
アレンジ生け花。フフフ・・・^^ぴかぴか(新しい)


本日は宮崎は雨。
水不足の宮崎県でしたので〜こんな雨の日も
感謝しなくては・・・。^^;


普通だったら〜お花の教室開催日はやっぱり晴れ
がいい!断然晴れ!!そんな凛花なのですが〜
最近は水不足もあり、そんな勝手は言っておれま
せん。^^;あせあせ(飛び散る汗)


でも〜・・・やっぱり〜・・・何と言っても〜
晴れた日の清々しい気持ちの中で生ける生け花は
何とも心が安らぐのですよね〜。^^ゴメンナサイ!ハートたち(複数ハート)



今日は生目神社を更に進み、長閑な緑一杯の畑の
中を更に更に行くと自然の中に見えてくる店舗、
「ガーデン光房生目店」での生け花教室の開催。かわいいぴかぴか(新しい)


《ちょっと、寄り道!》
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

生目神社」ってこんな所!
  ↓↓↓

景清の目の精霊を祭ったとされて、活き目(生目)
で、目の神様とされ、湧き水が眼病に効果があると
言われています。
子供の頃には毎年楽しみで〜よく行ったものでした。^^
畑の中の道を通り、草ぼうぼうの道を通り〜・・・
険しい山道、ゴロゴロ小石が沢山の道を歩き、更に
トンネルを超えて皆で行っていました〜。
(何故か?大通りを行かなかった?何故?)^^;
   
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

《無事、帰還!!》???着地!^^

ちょっと、雨雨が凄かったけれど〜それでも、生徒
さん方とは楽しいティータイムも持つことが出来
ました。喫茶店るんるん



本日の花材は、「芍薬、利休草、カンパニュラ」
そして〜「紫陽花(アジサイ)」かわいい

今日の花材は皆素敵でしたが〜芍薬も然る事ながら
紫陽花が白の大輪で素晴らしかった〜。^^
生徒の皆さんと「この白い紫陽花だけでブライダル
ブーケが出来そう!」と言う話で花が咲きました。^^
そんなに素敵な白紫陽花。かわいいぴかぴか(新しい)

    ↓↓↓
Image409.jpg

Image411.jpg

Image410.jpg

《生け花教室 愛彩花 ガーデン光房生目店》
《生け花教室 愛彩花》作品写真より抜粋


素敵ですよね〜!^^揺れるハート
可愛い可愛いピンクのカンパニュラ。ブライダル
ブーケによく使われる利休草も艶々してて綺麗!
雨に濡れて光っている葉っぱの様に綺麗な輝きを
呈していましたよ〜!ぴかぴか(新しい)


昨日、他の教室の生徒さんが〜今回のお花の芍薬
とか〜きっと素敵でしょうね〜とメールを頂いて
いましたが〜本当に素敵でした。^^るんるん


芍薬の花言葉って〜「優美」、カンパニュラは
「真剣な恋」、それに反して、紫陽花は・・・
「冷たいあなた」らしいです。^^;
何故かな?紫陽花は日本固有の植物で、鬱陶しい
梅雨時期を彩る美しい花なんですがね〜。^^



そんなこんなの本日は芍薬(シャクヤク)の
アレンジ生け花教室でした〜!^^ハートたち(複数ハート)



by凜花(りんか)愛彩花(aisaika)
《生け花教室 愛彩花 in 宮崎》
《プリザーブドフラワー 愛彩花 in 宮崎》


生け花 愛彩花 徒然日記



 
・美しい日本の和の風景

プロカメラマン撮影の無料写真素材
・フリー画像素材のリンクスタイル



br_decobanner_20110107113805.gif

ブログアクセスアップ まねキャット

Follow @rin_rin_rinnka
あわせて読みたい
メイクアップブランド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。