基本形、水平ホリゾンタルのコンポート生けを楽しむ!

又々、数日が経ってしまいました。本当に日々の
過ぎることの早いこと、早いこと。^^;あせあせ(飛び散る汗)


前回のブログ更新日が、基本のホリゾンタルを
コンポートに生けるカリキュラムの最終日でしたかわいい


お天気もよく、生徒の皆さんの気分も朗らかに
楽しい時間を過ごしました。晴れ

場所は、太平洋の海べりにある、シェラトンホテル
やフローランテ宮崎が傍にある、ガーデン光房の
一ツ葉店。


とても明るく、環境がとても素敵な場所です。
ガーデン光房生目店の長閑さとは又違った長閑さで
〜何とも優雅な時間が過ごせる場所です。


だいたい、ジャズの音楽曲が流れていますね〜。
店長さんの趣味かしら〜・・・?なんて・・・^^
教室開催中も色々な物を求めて、お客様が来られ
ます。^^
お客様とお話する機会も多い店舗ですね〜。ハートたち(複数ハート)


さて、さて、今回の教室も既に何回かカリキュラム
をこなして頂いた、コンポートに生ける、水平の形、
ホリゾンタルの生け花でした。かわいい


今回の花材はガーベラがビロードみたいな綺麗な赤
だったのが〜よかった〜!!^^
凛花のお気に入りの色合いでした。
他の教室は殆どが黄色のガーベラだったんですね〜。かわいいぴかぴか(新しい)

生徒の皆さんも苦心されながらも一生懸命に生けて
おられましたね〜。
ミスカンサスの矯め方も一人一人違い、表現も個性
を出しながら、素敵な作品が出来上がりました。ハートたち(複数ハート)
   ↓↓↓
クルクルミスカンサスの矯め方が可愛かったAさんの
作品。
Image400.jpg

Image399.jpg

《生け花教室 愛彩花 ガーデン光房一ツ店》
《生け花教室 愛彩花》作品写真より抜粋

すてきですね〜。クルクルクルと・・・アレンジが
とても可愛く出来てます。^^

その他、作品をご自宅で生け直されて送って頂いた
物もあります。
    ↓↓↓
2011_0517_225154-DSCN0840.jpg

そして・・・
110516_201815.JPG

更に〜・・・コチラも・・・
20110516220604-1.jpg

《生け花教室 愛彩花》生徒さん提供写真より

皆さん、とても熱心な方達ばかりで、ご自宅に帰られ
ても再度挑戦され、一生懸命に作品を生け直されます。

次回のカリキュラムは〜芍薬(シャクヤク)です〜。
楽しみですね〜。
芍薬(シャクヤク)はツボミだと〜ツボミから蜜が
溢れだしたりします。
その為、濡れた布等で、丁寧に蜜を拭き取らないと〜
いけなかったりします。ちょっと、手がかかるかな?
お花はとても素敵なものなので、頑張って生けていき
ましょう!^^ハートたち(複数ハート)


by凜花(りんか)愛彩花(aisaika)
《生け花教室 愛彩花 in 宮崎》
《プリザーブドフラワー 愛彩花 in 宮崎》


生け花 愛彩花 徒然日記



 
・美しい日本の和の風景

プロカメラマン撮影の無料写真素材
・フリー画像素材のリンクスタイル



br_decobanner_20110107113805.gif

ブログアクセスアップ まねキャット

Follow @rin_rin_rinnka
あわせて読みたい
メイクアップブランド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。